Strongersuitsは、女性がさまざまな役割をバランスよく果たしながら自分で自分の人生を選択していくための学びと環境を提供し、なりたい自分になって輝いて生きるためのアシストをいたします。

先月から空いた時間でひと部屋づつ断捨離中!



勇気をだして恐怖の1階に取り掛かったらご褒美が発掘されました!



12,000wordsの卒論と卒業証書!!
テーマは『Will a mobile take over a PC?』



16年前当たり前のように書いていた卒論は、今の私から見れば奇跡です!今書けと言われても正直自信ないわ…(汗)



素晴らしい成績で卒業した訳ではないけれど、バイトしながらの留学生活よく頑張ったと思う!



先日「支払いと恩恵のバランス」について教えて頂き、自分がいま何を受け取りそのために対価として何を払ったか?更に言えば最良を手に入れるためにいま何を払えるのか?ずっと考えていました。



当時の私の努力と家族の協力があってこそ今の私がある!本当に感謝しています。



私の留学を支えてくれた大好きな兄は、お仕事で想像もしていなかった重要な役割を頂き4月から大きくステージを上げるようですが、それは兄が支払ってきたことに対する当然の結果!



私も数年後に手にしたい結果を明確にイメージして、そのために今やるべきことにフォーカスしよう!



留学生活を振り返り自分と家族に感謝した今日のひと時を今度はお仕事での成果に置き換えて、2年後にまた必ず実現すると決めた1日でした!



3匹目の子ブタの役割は私がやると決めてるから兄に譲る訳にはいかないしね(笑)