Strongersuitsは、女性がさまざまな役割をバランスよく果たしながら自分で自分の人生を選択していくための学びと環境を提供し、なりたい自分になって輝いて生きるためのアシストをいたします。

こんばんは!


女性起業家専門マインドコーチの大隅聡子です。



昨日はFMヨコハマのリレーマラソンに出場し、42.195kmを8名で走りました!Awarenessで一緒に学んでいる仲間と走るのは初めてだったので絶対に楽しいだろうとは思っていましたが、想像以上に楽しかったです!!



ただ途中は結構しんどかった…
2kmを3回走りましたが、1回目と3回目の後半が特にしんどかった(汗)



1回目の後半「あ~キツくなってきた」と思っていたら、沿道にいきなり夫と子ども達が現れました(驚)その応援の声を聞きさらに子ども達が50mくらい伴走してくれた時に、内側から力が溢れるのを感じたし重くなっていた足が大きく前に出るようになった!



3回目の後半も仲間のひとりが最後伴走してくれたおかげで、ゴールでみんなが待っていてくれたおかげで、かなりキツかったけど足を止めることなく走っていくことが出来ました(感謝)



ひとりだったら間違いなくペースダウンしたし、歩いたかもしれない…



エンパワーメントというのは、人に夢や希望を与え勇気づけ、人が本来持っている力を引き出すことを意味しますが、それは決して特別なことや難しいことをするのではなく、「あなたは出来る!」と目の前の人を心から信じ、それを具体的な行動を通して伝えることなんだと改めて実感させてもらいました。



人の思いが人の可能性を引き出せるって本当に素晴らしいことだと思う!!



そしてそれをスポーツではなくセミナーで体験できるのが、Awarenessが提供しているDynamic Relatiom Seminar(DRS)なんだと気付きました。愛し愛されるための人間関係や相乗効果を起こすための関わり合い、信頼という価値観のもとにチームや組織を作るにはどのようなマインドや在り方が効果的なのかを体得することができます。



スポーツではその場で体感するだけですが、セミナーではなぜそうなるかという考え方を学ぶことで体得できるため、すぐに現場で実践できるというのがやはりイイですね!!大切な人との人間関係を強化したい方や強くしなやかなチームを作りたい方には是非オススメです。詳細はこちらから!



案の定、今日は身体バキバキですが(苦笑)幸せな気持ちに包まれています。来年もみんなで走るのが楽しみ!!そしてタイムを大幅に縮めるべく自主練あるのみです!!



大会のエントリーはじめ何から何まで用意してくれたカンちゃん、一緒に走ってくれたみんな、応援に来てくれた家族と舞依ちゃん、本当にどうもありがとうございました!


*************************************


LINE@でみなさまの自己実現に役立つ情報を配信していますので、是非ご登録をお願いします! ご登録はこちらから!


走る前のまだ元気な姿(笑)


みんな颯爽と走る姿がステキ!!
カンちゃんは第一走者としてピコ太郎の格好で最初の100mを猛ダッシュしてくれました(笑)


最後はみんなで並んでゴール!!


完走証を持って記念写真!
3時間51分かかって、252チーム中217位でした(悔)
応援に来てくれた舞依ちゃんも一緒に!


打ち上げでは、やすえちゃんの29歳のバースデーをお祝い!


ケーキ似合い過ぎですから…(笑)