Strongersuitsは、女性がさまざまな役割をバランスよく果たしながら自分で自分の人生を選択していくための学びと環境を提供し、なりたい自分になって輝いて生きるためのアシストをいたします。

ダイヤモンドへの道


こんばんは!
女性起業家専門マインドコーチの大隅聡子です!



今夜はこれから渋谷Cross FMの『きれいになるチャンネル』に出演し『人生は選択できる』というテーマについてお話しようと思いますが、その前にブログ更新!!



私は小さい頃から何でも頑張っちゃうタイプだった…



自分から親にお願いして小1から塾に通わせてもらって勉強してたし、学校ではずっと学級委員をやってた。いつも自分で選んでいる自覚があったから、やらされている感も当然なく、努力したら結果が出るのが単純に楽しかったように記憶してます。



イギリス留学中も本当によく勉強したし、自分の成長のために!と敢えて難しいコールセンターのバイトにもチャレンジしました!どんどん英語が上達して、英語で考え会話するのが当たり前になっていくのが、これまた楽しかったんだと思う!



たぶんだからなのか!?いつも自分で好きなだけ努力してイメージ通りの結果を手にし周りの期待にも応えてきたから、誰かと力を合わせるという意味や意義が本当に最近まで分からなかった(汗)



自分でやった方が早いし確実だし簡単だと心の奥底では思っていたし、人の力を借りなきゃ出来ないなんてカッコ悪いと援助を受けることに対してブロックがありました。



でもそれは驕り以外のなんでもないし、感謝の欠如以外のなんでもないと…いま自分が手にしてるものを見た時に本当に痛感しています。自分がどれだけたくさんの人に支えられ助けられ思われ愛されてきたか!



私の大切な大好きなビジネスパートナーたちの存在とみんなの成長が、私に気付かせてくれました!!



私がひとりでやればやろうとするほど、私だけでなく皆の成長と成幸が失速する。逆に力を合わせれば合わせるほど、いままで見たことのない奇跡のようなシナジーが生まれるのを見ることが出来る!



これからたくさんの奇跡を起こしていくために、もうカッコ良くいたい自分もカッコ良く見えるサングラスも手放して(笑)髪振り乱しながら皆と力を合わせていきます!!



ダイヤモンドは研磨されてこそダイヤモンド!!だったら喜んでゴリゴリ研磨されてやる!



一緒に研磨されたい方はお問い合わせください(笑)