Strongersuitsは、女性がさまざまな役割をバランスよく果たしながら自分で自分の人生を選択していくための学びと環境を提供し、なりたい自分になって輝いて生きるためのアシストをいたします。

12~14日は3日間アシスタントとして、株式会社Awareness主催のDRSというセミナーに参加させていただきました!



1日目:自分の現在地を明確にする
2日目:ブレイクスルーを体験する
3日目:最良の願望を明確にする



このようなプロセスにおいて受講生をアシストすることに集中する3日間ですが、皆さんが各セッションからさまざまな気付きを得ながらどんどん変化していくのを目の当たりにして、パラダイムの影響力というものを改めて実感しました。



パラダイムというのは、過去の体験からくる思い込みやモノの見方のことで、私たちはいつも自分のパラダイムを通して目の前の出来事を見ています。



そしてこれは自分自身に対しても同じこと!私たちは自分自身のことも自分のパラダイムを通して見ていて、『私はこういう人』と決めつけています。でも、そのパラダイムがどんな体験や経験からきているのかを客観的に見るために徹底的に自分と向き合い、それを原則に沿った意味付けに変えることで、本来の自分に出逢いあるがままを受け入れることが出来るようになる!



すると『私には価値がある』という事が心の底に落ちて、嫌でも自分の中にある無限の可能性に気付いてしまい、また同じように出逢う人の無限の可能性も信じられるようになります。



DRSを初受講した6年前の私は『私には価値があり、無限の可能性をもっている』のに気付くのがすごく怖かったんだと思う…それに気付いてしまったら人生が大きく変わってしまう気がしたから!でも私を信じてくれる人たちへの感謝を思ったら、これはもうやるしかないな…と(笑)そして今がある!



だからこそ受講生の皆さんのチャレンジがどれほどのものかよく分かります。でもここを乗り越えれば皆さんの人生が飛躍するだけではなく、その周りにいる方たちにも影響するのがイメージできるから、アシスタントも勇気と思いやりを持って受講生に徹底的に向き合います。



受講生を通してアシスタントも自分自身と向き合うため私たちにとってもチャレンジですが、結果として私たちも大きく成長させていただきました!



原則に沿ったパラダイムを身につけることで不可能が可能になる体験をすることができるDRSは、(株)Awareness代表の高橋マスターコーチがおっしゃるように幸せと成功の核となるセミナーだと実感しています。



私自身も『私には価値がある』ということが改めて腑に落ちたので、私の価値に相応しい現実を手にすることを決めました!語った3年後のビジョンを実現するために日々DRSを生き、12月のDRSではまたアシスタントとして参加します!!



アシスタントという貴重な役割を与えてくださった高橋マスターコーチ、DRSを可能にする大杖トレーナー、共にアシスタントとして参加した仲間たち、貢献する機会をくださった受講生の皆さま、本当に本当にどうもありがとうございました!!




私が担当させていただいたTeamカワウソのみんなとアフターパーティーにて!みんな大好き!!