Strongersuitsは、女性がさまざまな役割をバランスよく果たしながら自分で自分の人生を選択していくための学びと環境を提供し、なりたい自分になって輝いて生きるためのアシストをいたします。

88大交流会レポート

おはようございます!
女性起業家専門マインドコーチの大隅聡子です!



一昨日は無限の可能性にチャレンジするべく88大交流会を開催しました!



ランチタイムは、共にビジネススクールで学ぶ仲間が立ち上げ、大好評をいただいている3つの女性コミュニティによる共同開催で、88名のご縁ある女性の皆さまにご参加いただきました。



メンターやコーチ、教育との出逢いで人生が変わった各コミュニティの代表6名による大爆笑のトークディスカッションでは、『21世紀に女性が輝く条件』として挙げた8つのバランスにおけるそれぞれのビフォーアフターをシェアしました。私も含め6名のビフォーはかなりのもので、皆さん大爆笑されてましたが、どんな人でも『求めれば変われる』し、『人生は選択できる』ということが伝わったかと思います(笑)



そのあと、6名共通のビジネスコーチであり、たくさんの女性の自立支援をされてきた中元大社長から【女性の自立】についてご講演いただきました。



ただ、内容は『自立』についてどころでなはく、もっと大きな『幸せ』というテーマに向かってたくさんの具体的なヒントが盛り込まれていて、皆さん真剣にメモを取られていました。



そして夜も同じく、ビジネススクールで共に学ぶ男性経営者の主催をお手伝いさせていただき、65名の経営者や起業家の皆さまがご参加くださいました。



ディナータイムに相応しい洗練された空間でのひと時はとても上質でしたし、ランチタイムに続き講演してくださった中元社長とたくさんの経営者の方が積極的に交流されているのが印象的でした!やはり経営者の求めるエネルギーは違います!私も皆さんとお話させていただき、とても勉強になりました!



88大交流会を振り返って思うこと…それは『感謝』しかありません。



私が最近習慣づけていることで、『すべての金額に0をひとつ増やす!』というものがあります。3000円の会費で開催するセミナーがあれば30,000円いただいていると思ってやる!750円払って食べるラーメンがあれば、7500円払っていると思ってありがたく食べる!!



今回、ランチタイムの会費は4000円、ディナータイムの会費は6000円でしたが、40,000円や60,000円をいただいていると思い、それだけの対価を払って参加してくださる皆さまにどうしたら価値を感じていただけるのか徹底的に考え皆で準備しました。



参加してくださった皆さまの表情や会場に満ちるエネルギー、そして「参加できて本当に良かった!」「これからの人生が変わりそう!」というたくさんの嬉しいフィードバックから、皆さまの期待に答える会になったと確信しましたが、最後に残る感情はやはり『感謝』です。



88大交流会に時間を優先して参加してくださった皆さまにありがとう!
交流会の間、留守や子どもを預かってくれたり仕事をしてくれていた皆さまのご家族や協力者の方にありがとう!
毎年8月は貢献の月と決めて講演をしてくださる中元社長にありがとう!
共に企画し主催してくれた仲間たちにありがとう!
快くお手伝いの役割を担ってくれた仲間たちにありがとう!
たくさんのリクエストに答えてくれたお店の方にありがとう!
私たちの無限の可能性にありがとう!!



たぶん主催した私たちがいちばん気付きをいただき、幸せと感謝と可能性を感じたひと時でした!



ということでクリスマスにも大交流会の開催が決まりましたので、徐々に詳細をお伝えしていきます!


本当にどうもありがとうございました!!



88大交流会 ランチタイム

《共同主催》
・Smart Mama’s Club 内村美登理 大隅聡子
・賢い女性のためのモーニング交流会 太田真紀 伊藤宏美
・ハピエストママ 海藻明代 成田風架
《Special thanks》
・講師 ライフデザイン株式会社 中元大社長
・カメラマン 小田垣隆己さん 上野千里さん
・受付 小林 雅代さん




88大交流会 ディナータイム

《主催》
・Honesty Style代表 昆貴大
《Special thanks》
・講師 ライフデザイン株式会社 中元大社長
・カメラマン 上野千里さん
・受付 小林 雅代さん