Strongersuitsは、女性がさまざまな役割をバランスよく果たしながら自分で自分の人生を選択していくための学びと環境を提供し、なりたい自分になって輝いて生きるためのアシストをいたします。

存在理由


昨夜はある出来事をきっかけに色々考えたくなって、予定をキャンセルさせていただき、子どもたちとご飯を食べ、家でゆっくり過ごしていました。



『一度の人生、私は本当はどうしたいのかな?』
『何が大切?本当は何を大切にしたい?』
『私の存在理由はなんだろう?』
『何のために生まれて何のために生きてる?』



ここ数年の間に何度何度も自分に問いかけてきた質問ですが、昨夜改めてじっくり考えました。



私は家族を幸せにしたいし、出逢ってくださった方々の肯定的な変化をアシストしたい!でも、それだけじゃなくて、私が死んだ後でも世の中に残り引き継がれるような価値を創りたい!そう思いました。



最近お会いする方にビジョンをお話すると「壮大ですね」と言われることが多いので、私が思っている以上に壮大なのかもしれないし、だとすれば私が生きてるうちには完成しないかもしれない…



それでも「あの人から始まった」と誰かの記憶に残り、私の描くビジョンが誰かに引き継がれ、いつか実現する日が来たらいいな!



当たり前のように与えられている日々は決して当たり前ではない中で、一日一生だと思って自分の役割とミッションに生きることを決めたひと時でした。



そのビジョンは私が代表を務める一般社団法人日本スマートナデシコ協会を母体に展開していく予定です。徐々に紹介して参りますが、協会の今後に期待していただくと共に、ビジョンに共感してくださる方は是非サポートをお願いいたします。



なお、協会で現在予定しているセミナーはこちらです。ご興味のある方は是非いらしてください!



7月9日9時半~@表参道
【人生をコントロールするための習慣とフォーカス】

7月23日9時半~@表参道
【リアルとネットの融合で高める営業戦略】