Strongersuitsは、女性がさまざまな役割をバランスよく果たしながら自分で自分の人生を選択していくための学びと環境を提供し、なりたい自分になって輝いて生きるためのアシストをいたします。

企業理念


女性を人生の目的に向かって生きるように育成し、
精神的・経済的な自立を支援することで個性や能力を活かして活躍する女性を増やし、
さらなる経済循環を生むことで社会に貢献することを理念とする。

会社概要

代表取締役紹介

株式会社Strongersuits 代表取締役

座右の銘は『最良の敵は良である』!
代表取締役  大隅 聡子 おおすみ さとこ
1978年5月12日生まれ
2005年生まれの長男と2007年生まれの長女を持つ2児の母


University of WinchesterでBusiness Management with Business Communicationsを学び、BA(Bachelor of Arts/文学士)取得後帰国。

NTTPCComuunicationsに就職し、営業部門の企画広報に携わる。
素晴らしい上司や先輩に恵まれていたにも関わらず、その仕事の延長線上に自己実現が見いだせず、転職活動を繰り返す日々…

自分には何かもっと違うことが出来るはず!と漠然と思いながら、何が出来るのか?本当は何がしたいのか?分からないまま迷走すること2年。

そんな中、子どもたちの妊娠出産で5年間の休暇を頂き結局そのまま退社。

ひたすら育児に専念していたが、2011年にSteven.R.Covey著『7つの習慣』との出逢いをきっかけに能力開発(原理原則)を学び始める。

自分の成長とともに子ども達が変化していくのを目の当たりにし、自分の人生の目的に向かって精一杯生きる背中を見せることこそが子ども達への効果的、効率的な教育であると確信。
また、セルフイメージを拡大することが日々の選択や決断の質を変え、結果として創りだす現実に大きく影響することを体験する。

この学びを伝えることで、たくさんの女性の自立に貢献したいと考え、
2014年3月、株式会社Strongersuitsを設立。


2014年5月、女性の自己実現支援を目的とした 一般社団法人日本スマートナデシコ協会を設立。

『妻として、母として、そして1人の女性として、様々な役割をバランスよく果たしながら自分らしく輝いて生きる』

そんな女性を増やし、女性が自分で自分の生き方を選択することを当たり前にするというミッションのもとに事業を展開している。


会社名に込めた思い


10数年前、私はお友達の住んでいるニューヨークへ遊びに行きました。

もともとミュージカルが大好きで、イギリス留学中も時間とお金が許せばロンドンまで観に行っていた私は、ブロードウェイを楽しみにしていました!

そして、本場で観ることにしたミュージカルは、『AIDA』!

公演は本当に素晴らしく終了後は文句無しのスタンディングオベーションで、私も鳥肌が立つほど感動したのを今でもその感情と共にハッキリ記憶しています。
その『AIDA』の歌の一節に『strongersuit』というフレーズがあったのです!

その時は言葉の意味を捉えるというよりは、言葉の響きが漠然とシーンと共に心に残っているような感じでした。

すべてを持っていて一見完璧に見えるエジプトの王女。

でも現実は自分も他人も信頼できず、王女という鎧と華やかな生活で自分を隠し、本当は自分はどんな人間なのか?本当はどうしたいのか?さえ見失っていた。

そんな時に、奴隷となっていたヌビアの王女アイーダが本来の彼女の姿を引き出し、

「本当になりたい自分」に向かって
勇気をもって進んでいこうと励ます…

そんなシーンで使われた歌が『stronger suit』でした。

それから10年後、Steven.R.Covey著『7つの習慣』を読み、成功と幸せの原理原則を学ぶ過程で『stronger suit』という言葉を思い出し、その解釈として『自己概念』つまり『セルフイメージ』がピッタリだと私の中で腑に落ちました!

セルフイメージとは自分に対する枠組みや思い込みのことです。

自分のことを『ただの主婦』や『普通のママ』、『一般的な会社員』などと思っていませんか?
頭の中で描いているセルフイメージは明確ですか?

人はイメージ以上にはならないと言われています。

本当はどのような自分で在りたいか?
そのセルフイメージはどんな鎧よりも強く自分を守り、コンパスとなって理想の姿へ導いてくれます。

ミュージカルを観た時は分からなかったけれど、『stronger suit』という言葉がなぜ10年も私の心に残っていたのかを考えると、その頃から本来の私はセルフイメージの大切さを知っていたんだと思います。

そして素晴らしい本や教育との出逢い、私の可能性を信じて関わってくださる方々がそれを引き出してくれました。

(株)Strongersuitsでは、皆さんが自分のstrongersuits、つまりは明確なセルフイメージを持ち、なりたい自分になれるよう全力で関わりアシストしてまいります!

株式会社Strongersuits 代表取締役